このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

本文ここから

佐久市シティプロモーション基本方針

更新日:2019年4月5日

佐久市シティプロモーション基本方針を策定しました。

佐久市では今後も継続して人口減少することが推計されており、特に生産年齢人口の減少は、地域経済の縮小を呼び、地域経済の縮小が住民の経済力の低下やさらなる人口減少を加速させる要因となり、地域社会の様々な基盤の維持が困難になることが懸念されています。
人口減少の課題の解決には、このような負のスパイラル(悪循環の連鎖)に歯止めをかけ、佐久市まち・ひと・しごと創生総合戦略における「しごとの創生」、「ひとの創生」、「まちの創生」を一体的に取り組む必要があります。
佐久市シティプロモーション基本方針は、佐久市の魅力・強みを適切に発信し、交流人口関係人口の創出、及び移住定住人口の増加により、人口減少の抑制と佐久市の創生に資する「ひとの創生」を主として、産業振興などによる安心して働き続けることができる「しごとの創生」や、保険・医療・福祉の充実などによる安心して暮らし続けることができる「まちの創生」につなげることを目的として策定されました。

佐久市シティプロモーション基本方針

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

経済部 移住交流推進課
電話:0267-62-3283
ファクス:0267-62-2269

お問い合わせはこちらから

本文ここまで


以下フッターです。

佐久市役所

〒385-8501 長野県佐久市中込3056
電話:0267-62-2111(代表) ファックス:0267-63-1680(総務部)
市へのお問い合わせはこちら