このページの先頭です
このページの本文へ移動

はつらつ音楽サロン

更新日:2024年4月4日

はつらつ音楽サロン参加者募集

 大きな声で歌ったり、楽器を演奏することは、右脳を刺激し認知症予防につながります。
市では、音楽を通して日ごろの疲れを癒し、日々はつらつと過ごしていただくために「はつらつ音楽サロン」を開催します。
専門的な合唱や合奏ではありませんので、お気軽にお申し込みください。

対象者

 市内にお住いの65歳以上の方で、見守りや介助を必要としない方。
送迎はありませんので、会場まではご自身でお越しください。
(介助が必要な方でも付き添いの方がいれば参加可能です。)

内容

 唱歌や童謡などの合唱等

参加費

 無料 

会場・定員・講師・日程等

 令和6年度の開催状況につきましては、下記をご覧ください。

申し込み先

 参加を希望される方は、希望会場の担当窓口まで電話でお申し込みください。また、佐久市公式LINEからもお申し込みが可能です。
定員に達し次第、申し込みを締め切らせていただきます。会場のご希望に添えない場合もありますので、ご了承ください。
お申し込みをされた方には、教室の詳細について後日通知文を送付します。

会場 担当窓口
生涯学習センター(野沢会館)

高齢者福祉課 高齢者支援係

☎62-3157

中込会館
浅間会館
市民創錬センター
あいとぴあ臼田 臼田支所 高齢者児童福祉係  ☎82-3124
交流文化館浅科 浅科支所 高齢者児童福祉係  ☎58-2078

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

福祉部 高齢者福祉課
電話:0267-62-3157(支援・相談)、0267-62-3154(介護保険)
ファックス:0267-63-0241

お問い合わせはこちらから

本文ここまで

ページの先頭へ