このページの先頭です
このページの本文へ移動
  • ホーム
  • イベント情報
  • 収蔵美術品・作家
  • 企画展覧会情報
  • 美術館案内

Q&A

更新日:2015年2月2日

設備・サービスについて

駐車場はありますか?

美術館は駒場公園の中にありますので、公園の駐車場をご利用ください。駐車料金は無料です。
車椅子をご利用の方など、駐車場から美術館までの移動が困難な場合はご連絡ください。第1駐車場西側の車止めを一時開放します。

館内はバリアフリーですか?

美術館の入り口にはスロープがあり、館内にはエレベーターがありますので、車椅子やベビーカーで移動していただけます。
1階と2階には、車椅子の方でもご利用可能な多目的トイレがあります。

館内で飲食はできますか?

ご飲食の際は、1階喫茶室をご利用ください。展示室内は飲食禁止です。
館内に自動販売機はありません。公園内の販売機をご利用ください。

手荷物を預かってもらうことはできますか?

1階ロビーにある鍵付ロッカー(無料)をご利用ください。
ロッカーに入りきらない大きな荷物は、受付でお預かりします。

授乳スペースはありますか?

館内トイレには授乳スペースがありません。
授乳をされる場合は、1階受付のスタッフへお声かけください。

展覧会の観覧について

団体での観覧には予約が必要ですか?

予約は不要です。解説をご希望の場合は、必ず事前にご相談ください。

個人で観覧しますが、解説をしてもらうことは可能ですか?

個人のお客様からのご要望にはお応えしておりません。
不定期に開催する「ギャラリートーク」「展覧会ガイド」等へご参加ください。

館内の作品を撮影することはできますか?

著作権の保護および発光による作品への影響の観点から、写真撮影は原則禁止としています。
公募展等の開催中は撮影可能な場合もあります。不明なときはスタッフにお問い合わせください。

メモを取りながらの観覧はできますか?

筆記用具を鉛筆に限り、メモを取っていただくことは可能です。そのほかの筆記用具はご遠慮ください。

収蔵作品について

平山郁夫《仏教伝来》はいつでも観ることができますか?

作品保護のため、期間を限って展示しています。
展示期間について詳しくは、平山郁夫作品展示スケジュールをご覧ください。

収蔵作品の●●が観たいのですが、いつ展示されますか?

現在展示中の作品以外についてはお答えできません。
学術研究を目的とする場合は、新規ウインドウで開きます。特別観覧をご利用ください。

本文ここまで

佐久市立近代美術館 油井一二記念館

〒385-0011
長野県佐久市猿久保35番地5
電話:0267-67-1055
ファックス:0267-67-1068
お問い合わせはこちら
アクセス方法
アクセスマップ

休館日

毎週月曜日(休日の場合は開館)
展示替え期間(不定期)
年末年始期間(12月29日~1月3日)
ほか臨時休館することがあります。

開館時間

午前10時~午後4時30分

Copyright © SAKU Municipal Museum of Modern Art. All rights reserved.