チャットで聞いてみました!

リモート市役所の参加方法

リモート市役所の参加方法のイメージ

Slackの入り方が分からない人向け。リモート市役所の参加方法をご案内します。

参加方法

リモート市役所への参加は、上記の「リモート市役所に参加する」ボタンから入れます。無料でご参加いただけます。

ただし事前にSlackのアカウントをつくる必要があります。チャットアプリSlackがはじめての方は、下記のSlackの説明をご覧ください。

Slackって何?

Slackは、ビジネスでよく使用されるチャットツールです。スマホアプリ/パソコンアプリ/WEBからでも参加できます。詳しくは、こちらの記事がわかりやすくまとまっています。

 

●初心者でも分かるSlackの基本

https://www.sedesign.co.jp/blog/how-to-use-slack

 

リモート市役所のアイコン

リモート市役所

リモート市役所の参加方法

Slackの入り方が分からない人向け。リモート市役所の参加方法をご案内します。

はじめての移住マニュアル

移住にまつわる情報をまとめました!「移住したいけど、何を準備したらいい?」と思う人は、こちらご覧ください。

佐久市のフォトスポットまとめ

映える佐久市フォトを集めました!画像検索だけでは見つからない、佐久市の素敵な写真集!

佐久市の魅力まとめ

チャットで集まった佐久市の「いい所/わるい所」をまとめました。市民の皆さんのリアルな声が聞けます!

佐久市の子育て情報まとめ

チャットで集まった佐久市の「子育て環境」、ぶっちゃけどうなの?の声を集めました。

佐久市をもっとこうしたい!

チャットで集まった佐久市をもっとこうしたい!のアイデアをまとめました。

市の取り組みについて

長野県佐久市 企画部 広報広聴課

TEL:0267-62-3075(直通)

FAX:0267-63-3313

取材・掲載について

⻑野県佐久市PR 事務局
(株式会社オズマピーアール内)早藤、登坂

TEL:03-4531-0232

FAX:03-3265-5058