このページの先頭です
このページの本文へ移動

保育所給食調理業務の民間活用方針について

更新日:2021年11月24日

保育所給食調理業務の民間活用方針について

11月15日の行政改革本部会議において、保育所給食調理業務の民間活用方針について以下のとおり決定しました


保育所給食調理業務の民間委託の導入については、サウンディング型市場調査や先進自治体の事例研究等を踏まえ、「保育所給食調理業務」の民間活用方針(案)に対する意見募集を実施するとともに職員に対する説明会を開催し、検討を進めてきました。
今回の意見募集等において、市民の皆さんや職員への説明が更に必要と判断し、引き続き事例研究等を行いながら検討を深め、市民の皆さんや職員へ継続して説明を行うこととし、導入の時期については、改めて検討することとします。

パブリックコメントの結果について

保育所給食調理業務の民間活用方針(案)に対する意見を令和3年9月1日(水曜日)から令和3年9月14日(火曜日)まで募集したところ、7名の方から25件のご意見をいただきました。
貴重なご意見をありがとうございました。
お寄せいただいたご意見と、それに対する佐久市の考え方について、次のとおりお知らせします。

方針(案)等

サウンディング型市場調査の詳細について

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

福祉部 子育て支援課
電話:0267-62-3149
ファックス:0267-62-2172

お問い合わせはこちらから

本文ここまで

ページの先頭へ