このページの先頭です
このページの本文へ移動

望月図書館

更新日:2018年1月11日

望月図書館 〒384-2202佐久市望月263佐久市望月支所2F             電話:0267-53-0230 FAX:0267-53-0231

雄大な蓼科山と豊かな清流に恵まれ、歴史と文化が息づく里望月の佐久市役所望月支所2階に望月図書館はあります。館内は広く明るいスペースをとり、ゆったりと落ち着いて読書を楽しんでいただいたり、学習に励んでいただけます。

図書館案内

朗読室、読み聞かせ室

声を出して本を読みたい方、絵本や紙芝居をお子さんと一緒にお楽しみいただけます。

閲覧・学習コーナー、調べ学習室

1席1席に仕切りのついた机が44席完備。読書に調査、研究、学習にご利用いただけます。調べ学習室は、持ち込みパソコンをご利用いただけます。

AV・パソコンコーナー

DVD・ビデオを鑑賞できるコーナーとして3席、インターネット検索のできるコーナーとして2席あります。インターネット検索は、1人(1グループ)1日1回30分ご利用いただけます。次の利用者がお待ちでない場合は、更に30分延長してご利用いただけます。

郷土資料

望月出身の方の本、「望月の駒」にちなんで馬に関する本、現代書道の父と称される比田井天来にちなんで「書」に関する本などを集めてコーナーを設けています。

歴史を語る部屋

望月関係資料や「中山道」「比田井天来」関係資料等があります。

授乳室

小さいお子さんと安心してゆったり一緒にお過ごしください。

交流スペース

雑誌や新聞をソファや閲覧席でゆっくりご覧いただけます。

本文ここまで

ページの先頭へ