このページの先頭です
このページの本文へ移動

佐久市環境美化巡視員について

更新日:2023年6月9日

佐久市環境美化巡視員について

清潔で美しいまちづくりを推進するため、「佐久市ポイ捨て等防止及び環境美化に関する条例」が平成22年10月に施行されました。本条例には環境美化巡視員を置くと定められており、衛生委員長の皆様に環境美化巡視員としての活動もお願いしています。
衛生委員長の皆様には、佐久市環境美化巡視員として、ポイ捨て等の防止や環境美化のため地域の巡視等にご尽力をいただいております。

活動報告書の様式について

 環境美化巡視員の皆様には、「活動報告書」を毎年6月上旬ごろ、送付させていただいておりますが様式が紛失等で新たに必要な場合は、以下よりダウンロードいただきますようお願いいたします。
なお、環境美化巡視員の皆様への報酬につきましては、年額8千円(内、源泉税を差し引いた額)でございます。
令和5年度は巡視員活動報告書を令和5年12月15日(金曜)までに必ず提出していただき、年度末の支払いを予定しております。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

環境部 生活環境課
電話:0267-62-3094
ファックス:0267-62-2289

お問い合わせはこちらから

本文ここまで

ページの先頭へ