このページの先頭です
このページの本文へ移動

農業研修生住宅について

更新日:2024年1月30日

農業研修生住宅の入居者を募集します

農業研修生・新規就農者向けに設置する農業研修生住宅の入居者を募集します。

住宅規格等

・協和住宅(集合住宅):2DK、3戸

入居者の資格

(1)次のいずれかに該当する者
(ア)農業経営に意欲的で、現実的な営農計画を持ち、その実現に向けて実践的な研修を受け、研修終了後に本市での就農を希望する者(市内に就農を予定する時の年齢が18歳以上55歳未満である者に限る。)
(イ)市内に就農をして1年以内の者(市内に就農をした時の年齢が18歳以上55歳未満であるものに限る。)

(2)市内に本人または親族が所有する同居可能な住宅がない者

(3)市税を滞納していない者

入居期間

研修中:2年間、就農後:1年間、最長3年間

家賃

月額1万円

申込受付期間・申込方法

令和6年3月1日(金曜)~3月14日(木曜)
次の申込書(様式第1号)に必要事項を記載し、必要な書類を添付のうえ、農政課窓口に持参または郵送してください。(郵送の場合は期間内必着)

選考方法

書類審査および面接により入居者を選考します。

入居可能時期

令和6年4月1日以降

その他

・関連予算が令和6年3月議会で議決されることが住宅募集の要件となりますので、あらかじめご承知おきください。
・住宅をご覧になりたい場合、内覧日を設けますので、農政課に連絡してください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

経済部 農政課
電話:0267-62-3203
ファックス:0267-62-2269

お問い合わせはこちらから

本文ここまで

ページの先頭へ