このページの先頭です
このページの本文へ移動

「佐久市犯罪被害者等支援条例(仮称)」骨子案に対する意見募集の実施結果について

更新日:2022年11月22日

意見募集の趣旨・実施結果

 誰もがある日突然犯罪等に巻き込まれる恐れがあります。犯罪被害者等は、生命を奪われる、家族を失うといった直接的な被害に加え、心身の不調、経済的な損失等の二次被害にも苦しめられることになります。
 「犯罪被害者等基本法」では、地方公共団体においても、「犯罪被害者等の支援等に関し、その地域の状況に応じた施策を策定、実施する責務がある。」と明記されています。
 犯罪被害者等が受けた被害の早期の回復や軽減、犯罪被害者等の生活の再建を図り、誰もが安心して暮らすことができる社会の形成を目的として、「佐久市犯罪被害者等支援条例(仮称)」の制定を進めています。
 その骨子案について市民の皆様のご意見を募集した結果は次のとおりです。貴重なご意見をありがとうございました。

意見募集の期間

 令和4年7月8日(金曜日)から令和4年8月8日(月曜日)まで

公開資料

 次のリンクからご覧いただけます。

 (参考資料)

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

市民健康部 人権同和課
電話:0267-62-3135
ファックス:0267-64-1157

お問い合わせはこちらから

本文ここまで

ページの先頭へ