このページの先頭です
このページの本文へ移動

課外講座

更新日:2022年12月2日

第1部「佐久市環境基本計画について」、第2部「人は見た目が90%!?」をテーマに課外講座を実施しました。

9月10日(土曜)課外講座を実施しました。第1部は、環境政策課が策定した佐久市環境基本計画について、グループごとに5つの基本目標に関してディスカッションを行い、最後にグループで話し合った内容を発表しました。佐久市環境基本計画は、計画期間を平成30年から令和9年までとしていますが、5年経過し、社会状況の変化に伴う改訂を行う予定です。改訂するための骨子案の作成に当たり、学生に意見をもらいたいと環境政策課からオファーがあり本講座が実現しました。

第2部では、パーソナルスタイリスト名古奈緒子氏を講師に迎え「人は見た目が90%!?」をテーマに講座を実施しました。講座では、初対面のほんの数秒で第一印象が決まるからこそ自分が相手に与えたい印象は、自分で作らなければならない。マスクをしていても相手に伝わる笑顔は、形だけではなく、心からの相手へのリスペクトや感謝、その相手との未来の人間関係を大切に思う気持ち、出会いを楽しむ気持ちが大切であることなどを教えていただきました。また、美しい姿勢の作り方、ファッションやメイクなど、個別に指導もしてもらいました。

写真

お問い合わせ

市民健康部 人権同和課
電話:0267-62-3135
ファックス:0267-64-1157

お問い合わせはこちらから

本文ここまで

ページの先頭へ