このページの先頭です
このページの本文へ移動

佐久平駅南地区まちなみ整備方針(案)に係る意見募集の結果について

更新日:2020年2月27日

趣旨

現在、佐久平駅周辺地区に隣接する約21haの農地で佐久平駅南地区土地区画整理事業(施行者:佐久平駅南地区土地区画整理組合)が施行されており、これにより、道路・公園等の公共施設の整備や宅地造成が行われ、新たな市街地が形成される計画です。
新市街地形成にあたり、市民の誇りとなる街並みをつくり、育んでいくことが、市民がいつまでも暮らし続けたいと思い、佐久市を訪れる人にも魅力的に感じさせ、今後の佐久市の発展にも重要な取り組みとなっていくと考えております。
これまでも、「樋橋地区まちづくり推進委員会」からの提言や佐久平駅周辺のプレイスメイキング(居場所づくり)ワークショップや社会実験を通し、この地区に期待される機能や市民が考えている地区の在り方を伺ってきました。
それらを踏まえ、現在有識者からの意見や考えを伺いながら、都市を形成する重要な景観要素である公共施設等の具体的な整備方針やその周辺のまちなみの方針をを明らかにし、さらなる魅力あるまちづくりを進めるため「佐久平駅南地区 まちなみ整備方針」の策定を進めています。
先般、令和元年12月6日(金)から12月20(金)まで、方針の素案に対する市民の皆さまからのご意見を募集したところ、貴重なご意見をいただきました。ありがとうございました。
お寄せいただいたご意見とそれに対する市の考え方について、次のとおりお知らせします。

お寄せいただいたご意見数

3名 21件

意見募集の結果

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

本文ここまで

サブナビゲーションここから
ページの先頭へ