このページの先頭です
このページの本文へ移動

長野県道路公社管理の有料道路の時間帯割引回数通行券を販売しています

更新日:2022年8月31日

 長野県道路公社の管理する有料道路の時間帯割引回数通行券を販売しています。

 交流人口の創出及び地域間の交流促進、また利用者の負担軽減を図るため、佐久市民(法人を除く)を対象に、長野県道路公社の管理する有料道路の回数通行券について、朝夕の時間帯利用に限り通常料金の5割引の市民割引回数通行券を販売しています。

※平成28年4月1日から割引時間を朝夕計6時間から9時間に拡大しました。(これまでに購入された時間帯割引回数通行券でも新しい時間帯でご利用いただけます。)
※平井寺トンネル有料道路については、平成30年8月25日をもって無料化となりました。
※三才山トンネル有料道路については、令和2年9月1日をもって無料化となりました。
※新和田トンネル有料道路については、令和4年4月1日をもって無料化となりました。
※令和元年10月1日から料金が改訂になります。ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。【詳細】(PDF:95KB)

1 白馬長野有料道路
車種 割引回数券(10回券)の種類
及び販売価格
通常価格(1枚当たり)
普通車 1,050円 210円
軽自動車 750円 150円

(備考)車種については、長野県道路公社が管理する上記有料道路の車種区分と同様とする。

回数券の種類 (1)時間帯割引回数券(通常の5割引)
対象者

1.市民割引回数券の購入申込日において佐久市民である方
(法人は対象となりません)

 
2.通勤、通学、通院などで対象の有料道路を利用される方

利用時間の制限 朝(6時~10時) 夕方(4時~9時)の利用に限定
販売窓口

佐久市役所建設部土木課(電話:62-3298)

販売日時

月曜日から金曜日まで
(祝祭日及び12月29日から翌年の1月3日までの日を除く)
 
午前8時30分から午後5時15分まで

販売枚数 10枚単位で販売。
1人につき1回の購入は100枚まで、1年度につき500枚までです。
申込方法

「佐久市有料道路負担軽減事業購入申込書」に必要事項を記入し、販売窓口にて購入してください。
 申し込みの際は、以下に記載する免許証等ご本人であることが確認できるものを持参してください。

 
 なお、代理の方が申し込みをされる時は、購入申込書に購入希望者本人の署名、押印が必要となるほか、代理の方の本人確認できるものが必要となります。

 
(注)提示いただくご本人を確認できるもの
 1点でよいもの:
 運転免許証、パスポート、マイナンバーカード、在留カード
 その他の官公署が発行する写真付の証明書

 
 2点必要となるもの:
 健康保険証、基礎年金番号が分かるもの、介護保険証、社員証、学生証

注意事項
市民割引回数券は払戻しいたしませんので、購入される際はご注意ください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

建設部 土木課
電話:0267-62-3298
ファックス:0267-63-7750

お問い合わせはこちらから

本文ここまで

ページの先頭へ