このページの先頭です
このページの本文へ移動

第二次佐久市観光振興ビジョン

更新日:2023年3月23日

第二次佐久市観光振興ビジョンの策定

 市では、交流人口を創出するための「佐久市交流人口創出基本計画」において、中核を担う施策として位置づけられている観光振興について、様々な主体間の協働により、計画的かつ効果的な観光振興を図ることを目的に、平成24年(2012年)3月に「佐久市観光振興ビジョン」を策定しました。こうした中、策定から10年が経過し、また、令和元年東日本台風や新型コロナウイルス感染症の感染拡大等による社会情勢の大きな変化により、本市観光にも影響が生じています。
 そこで、市のマスタープランである「第二次佐久市総合計画後期基本計画」をはじめとした各種関連計画との整合を図りつつ、また、ワーキンググループの開催による市内事業者のご意見等を参考として、令和5年3月、第二次佐久市観光振興ビジョンを策定しました。

第二次佐久市観光振興ビジョン

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

経済部 観光課
電話:0267-62-3285
ファックス:0267-62-2269

お問い合わせはこちらから

本文ここまで

ページの先頭へ