このページの先頭です
このページの本文へ移動

第二次佐久市観光振興ビジョン

更新日:2022年11月25日

第二次佐久市観光振興ビジョン(骨子案)について意見を募集します。

市では、交流人口を創出するための「佐久市交流人口創出基本計画」において、中核を担う施策として位置づけられている観光振興について、様々な主体間の協働により、計画的かつ効果的な観光振興を図ることを目的に、平成24年(2012年)3月に「佐久市観光振興ビジョン」を策定しました。こうした中、策定から10年が経過し、また、令和元年東日本台風や新型コロナウイルス感染症の感染拡大等による社会情勢の大きな変化により、本市観光にも影響が生じています。
そこで、市では現在、市のマスタープランである「第二次佐久市総合計画後期基本計画」をはじめとした各種関連計画との整合を図りつつ、また、ワーキンググループの開催による市内事業者のご意見等を参考として、第二次佐久市観光振興ビジョンの策定作業を進め、この度、本ビジョンの骨子案を取りまとめましたので、市民の皆様からのご意見を募集します。

第二次佐久市観光振興ビジョン(骨子案)

募集期間

令和4年11月25日(金曜)から令和4年12月9日(金曜)まで
広報でお知らせしている募集期間から変更しています。

骨子案の公表場所

・市ホームページ
・市役所市民ホール行政資料閲覧コーナー
・市役所観光課窓口(本庁4階)
・各支所経済建設環境係窓口

意見の提出方法

任意の様式に、「住所」「氏名」「電話番号」「ご意見」をご記入の上、下表のいずれかの方法で提出してください。
※電話や口頭によるご意見の提出は受け付けません。

caption
提出方法 提出先
郵便 〒385-8501 佐久市中込3056 観光課観光振興係 宛
持参 観光課観光振興係窓口
電子メール kanko@city.saku.nagano.jp
ファクシミリ 0267-62-2269

ご意見の取り扱い

お寄せいただいたご意見については、その内容及び市の考え方をホームページで公表する予定です。なお、ご意見をお寄せいただいた皆様に対する個別の回答はいたしません。
また、いただいた個人情報は、他の目的では一切使用しません。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

経済部 観光課
電話:0267-62-3285
ファックス:0267-62-2269

お問い合わせはこちらから

本文ここまで

ページの先頭へ