このページの先頭です
このページの本文へ移動

令和6年度佐久地域りんごオーナー募集

更新日:2024年3月15日

募集概要

佐久平果実(りんご)生産組合では、りんごの木(ふじ)のオーナーを募集しています。

佐久南ICから車で約10分。浅間山を一望する広さ約10,000坪の果樹園には、3,000本のりんごの木のほか、500本のプルーン・梅・杏などが太陽の光をいっぱいに浴びて育ち、毎年たくさんの実をつけています。

生産者のこだわりは、安全でおいしい果実づくり。農薬や化学肥料をおさえ、土壌改良に有効な微生物群による土壌づくりに取り組んでいます。そんな環境にやさしい果樹園で丹精こめて育てたりんごの味に、生産者も自信を持っています。

あなたもりんごの木のオーナーとなってみませんか?
収穫時期までは生産者が責任をもって管理し、収穫はオーナーが行います。加えて、年間を通じ、お花見や名入れ・葉摘み体験などのイベントがあり、農作業体験を楽しめます。
「味楽会」という、プルーンや新種りんごなど、旬のとれたて果実の詰め合わせを年5回宅配し、佐久の味覚を楽しんでいただく会もあり、オーナーと生産者の心温まる交流が育まれています。

申込方法

詳細は下記チラシをご覧ください。

第1次申込期限

令和6年4月6日(土曜)

留意事項

・臼田地域のりんごオーナー制度については、臼田地域りんごオーナー制度のページをご覧ください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

経済部 農政課
電話:0267-62-3203
ファックス:0267-62-2269

お問い合わせはこちらから

本文ここまで

ページの先頭へ