このページの先頭です
このページの本文へ移動

【表紙の公募について】

更新日:2020年1月21日

佐久市議会だよりの表紙を募集中です。
佐久市内で撮影した行事や風景などの写真のほか、イラストも募集しています。ぜひご応募ください。
表紙公募要領は以下のとおりです。

「佐久市議会だより」表紙公募要領

1 趣  旨 
 市民に開かれた議会を目指し、議会への関心を高めるため「佐久市議会だより」の表紙に掲載する写真またはイラスト等の作品(以下「作品」という。)を公募します。

2 募集内容  
 四季折々の行事や風景など「佐久市議会だより」の表紙にふさわしい作品で、次に当てはまるものを募集します。
(1)応募者本人の作品であるもの。ただし、写真においては、応募者本人が佐久市内において概ね1年以内に撮影
   したもの。
(2)未発表のもの。
(3)現像写真、または2~4MBデジタルデータ等で提供できるもの。
(4)人物が特定できる場合は、被写体の承諾を受けたもの。
 (注)
 ア 被写体が中学生以下の場合は、保護者の承諾を受けてください。イベント等で多数の被写体が撮影されている
   場合は、個人特定性の低い風景写真と見なし、この限りではありません。
 イ 個人の所有物を被写体とした場合は、所有者の承諾を受けてください。

3 応募資格  
 不問とします。どなたでも何点でも応募できます。

4 応募期間  
 年間を通して随時応募を受け付けますが、各号ごとの審査対象は、次の期日(休日のときは、その前の平日)までに応募のあった作品とします。
(1)5月1日発行号・・・3月31日までの受付
(2)8月1日発行号・・・6月30日までの受付
(3)11月1日発行号・・・9月30日までの受付
(4)2月1日発行号・・・12月27日までの受付

5 応募方法  
 必要事項(応募者の氏名・住所・電話番号・撮影年月・撮影場所・作品のタイトル及び説明など)を記入した別紙応募用紙と応募作品のデータをEメールに添付してご応募ください。または、現物を佐久市議会事務局へ持参するか郵送によりご応募下さい。なお、応募作品は原則、返却できませんのでご了承願います。

お問い合わせ

議会事務局
電話:0267-62-3495
ファクス:0267-62-7910

お問い合わせはこちらから

本文ここまで

ページの先頭へ