このページの先頭です
このページの本文へ移動

「佐久市健康長寿産業振興ビジョン」を改訂しました

更新日:2022年3月30日

佐久市健康長寿産業振興ビジョンを改訂しました

 ビジョンの策定から5年が経過し、令和元年東日本台風や新型コロナウイルス感染症の感染拡大等による社会情勢の変化により、本市産業にも大きな影響が生じています。こうしたなかで、市では現在、市のマスタープランとなる「第二次佐久市総合計画後期基本計画」の策定を進めており、同計画との整合を図る観点から、ビジョンの改訂を行いました。
今後は、 改訂したビジョンに基づき「佐久市の強みを生かした産業の創出と育成」を基本方針に掲げ、 新型コロナウイルス感染症の拡大防止と社会経済活動の両立を図りつつ、佐久市の産業振興に資する各種施策を展開してまいります。

佐久市健康長寿産業振興ビジョンを策定しました

佐久市では、健康長寿の観点を取り入れた産業振興の方向策等を示す「佐久市健康長寿産業振興ビジョン」を策定しました。
今後は、市民・事業者・商工団体・行政等の様々な主体が連携し、計画の実現に向けた各種施策の展開を図ってまいります。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

経済部 商工振興課
電話:0267-62-3265
ファックス:0267-62-2269

お問い合わせはこちらから

本文ここまで

ページの先頭へ