このページの先頭です
このページの本文へ移動

信州 佐久市癒しの森

お知らせ

令和2年度佐久市森林セラピー事業についてのお知らせ

  • 新型コロナウイルス感染症の影響について

新型コロナウイルス感染症予防の観点から、現在森林セラピーツアーの開催を控えております。令和2年度の森林セラピーツアーの開催については、今後の状況により決定しますので、よろしくお願いいたします。

  • 令和元年東日本台風(台風19号)の影響について(掲載日:令和2年4月1日)

「平尾の森」利用可
ファーブルの小径及び水辺の小径は通行可能ですが、ロード端で状態が悪い箇所があるので、注意してご利用ください。
「春日の森」利用不可
春日温泉から森林セラピー基地「春日の森」までの連絡路において、道路法面の一部が土砂崩落し通行止めのため、利用できません。
道路の復旧は5月上旬に完了を予定しています。復旧完了次第、「春日の森」の森林セラピーを再開予定です※。
※セラピーロードにも被災箇所があるため、部分的に再開いたします。
  
状況が変わり次第、情報を更新いたします。
ご迷惑をお掛けし申し訳ありませんが、ご理解賜りたくよろしくお願い申し上げます。
  

  • 佐久市癒しの森~healing~の紹介動画ができました(掲載日:平成30年11月5日)

「平尾の森」「春日の森」の風景や特徴、森の癒し効果についてなどをご紹介しています。動画をご覧になりたい方は下記のリンクをクリック。
外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。森林セラピー紹介動画(外部サイト)

お問い合わせ

佐久市森林セラピー推進協議会事務局健康づくり推進課保健医療政策係

電話:0267-62-3524
メールアドレス:kenko@city.saku.nagano.jp


本文ここまで
ページの先頭へ