このページの先頭です
このページの本文へ移動

佐久市空き店舗対策事業補助金について

更新日:2024年3月27日

佐久市では、市が管理する空き店舗情報に登録されている物件を賃借して、新たに事業を営む方を支援します。

事業実施期間

交付決定の日から令和7年3月31日まで

事業の概要

対象経費補助金の額 

空き店舗の改修に要する経費
※1回限り

市内在住者対象経費の3分の1以内とし、70万円を限度とする
市外在住者対象経費の3分の1以内とし、30万円を限度とする

空き店舗の賃貸に要する経費
※最長3年間

市内在住者対象経費の30パーセント以内とし、1か月当たり3万円を限度とする
市外在住者対象経費の30パーセント以内とし、1か月当たり2万円を限度とする

※令和6年度から住所要件や補助金の額、過去の申請者に対する取扱い等、要綱の改正を行いました。
※補助金の交付決定額が予算に達し次第、申請受付を終了しますので、ご了承ください。
※既に賃貸借契約や工事請負契約を締結している事業については対象となりません。事業への着手前に申請を行ってください。
※制度の詳細については、下記の要綱をご覧ください。

申請様式等

空き店舗の登録

空き店舗情報への物件登録をご希望の場合は、物件の所有者又は管理会社の印のある下記の申込書に、登録カードを添えてご提出ください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

経済部 商工振興課
電話:0267-62-3265
ファックス:0267-62-2269

お問い合わせはこちらから

本文ここまで

ページの先頭へ