このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

本文ここから

佐久市企業でインターンシップ参加学生募集!!

更新日:2017年8月3日

インターンシップ事業概要

佐久市では、大学、短期大学、専修学校に在学中の学生に就業体験の機会を提供することにより、職業選択能力及び就業意識の向上を図るとともに、事業所のPRの機会や将来の技術者の確保・育成の場として、地域産業の活性化に資することを目的として「インターンシップ事業」を実施しています。
詳細は下記「インターンシップ事業の流れ」および「要綱」をご確認下さい。

学生の皆さんへの助成制度

交通費

インターンシップのために要した公共交通機関の利用に関する費用。ただし1万円を限度とし、就業中の通勤にかかる費用を除きます。

宿泊費

インターンシップのために要した宿泊施設の利用に関する経費。ただし、1泊当たり5千円を限度とし、5泊を限度とします。
※交通費・宿泊費の助成を受ける場合は、領収書等の原本が必要となります。

申込み手続き

インターンシップを希望する学生は、下記「登録事業所一覧」をご覧のうえ、学校を通してお申し込みください。
学校は、「インターンシップ事業の流れ」および「要綱」をよくご確認いただいた上で、実施前に「参加申込書」をご提出ください。

実施後の報告

インターンシップ実施後は、学生と学校とで下記「実施報告書(学校用)」を作成し、早期にご提出ください。
学生の交通費及び宿泊費の補助を希望する場合は「補助金申請書(学生用)」を作成し、交通費等の領収書の原本を添付の上、あわせてご提出ください。

企業の皆さんへ

インターンシップを実施した事業所は下記「補助金申請書兼実施報告書(企業用)」を作成し、早期にご提出ください。

※インターンシップの事業所登録は随時受け付けておりますので、参加を希望する事業所については、下記「登録申込書」によりお申込みください。

その他

※長野県で実施する「インターンシップ応援補助金」に申し込まれる場合は、佐久市インターンシップ事業には参加できませんのでご注意ください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

経済部 商工振興課
電話:0267-62-3265
ファクス:0267-62-2269

お問い合わせはこちらから

本文ここまで


以下フッターです。

佐久市役所

〒385-8501 長野県佐久市中込3056
電話:0267-62-2111(代表) ファックス:0267-63-1680(総務部)
市へのお問い合わせはこちら